マネタイズ設計支援

「再生されるだけ」で終わらせない

非属人チャンネルでも“収益化の仕組み”を構築できます


■ 登録者1,000人・再生時間4,000時間がゴールじゃない

YouTubeは、登録者が増えたり再生回数が伸びたとしても、
マネタイズの設計がなければ、ただの“労働”で終わってしまいます。
このサービスでは、非属人でも収益をしっかり得られるように、目的に応じた複数の収益モデルを一緒に設計していきます。


■ 非属人YouTubeにおける主なマネタイズ方法

① YouTube広告収益(AdSense)

  • 長期的な安定収益に向けて設計
  • 収益性の高いジャンル選定/投稿ペースの最適化
  • 「収益単価(RPM)」を意識した動画構成

② 企業案件の獲得

  • 顔出しなしでも企業PRは可能
  • 情報系・解説系ジャンルで「タイアップ」を実現する方法
  • メールテンプレ・メディア実績の蓄積も支援

③ 外注チャンネル化による“自動化収益”

  • 編集・ナレーション・投稿などを外注化して、運用を仕組み化
  • 自分の時間を使わずに運用できる“チーム型”マネタイズの仕組み設計

④ 情報販売・アフィリエイト連動

  • 動画からLPやLINEへ送客し、コンテンツ販売に繋げる仕組み
  • アフィリエイト案件の選定・誘導設計も可能(特化ジャンルに限る)

■ 支援の内容

  • ジャンル・動画内容に応じたマネタイズ戦略の提案
  • 投稿1本あたりの収益化効率(RPM)向上の仕組みづくり
  • 収益の柱を複数持つポートフォリオ設計
  • 収益を仕組み化する“外注・自動化導線”の構築支援
  • 実際に案件を獲得した事例ベースで、導線設計やLP改善もアドバイス可能

■ こんな方におすすめ

  • 再生回数は取れるけど、思ったよりお金にならない
  • 広告以外の収益化の方法を知りたい
  • チャンネルを「仕組みで稼ぐ媒体」に育てたい

■ 稼ぐことを最初から設計すれば、YouTubeは“資産”になる

非属人でも、仕組み次第で十分に稼げます。
むしろ属人チャンネルより「売上の再現性」「外注での拡張性」においては圧倒的に有利です。
あなたのチャンネルに合った現実的な収益化ルートを、共に描きましょう。

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