方向性ヒアリング

あなたの「好き・得意・価値」がYouTubeの強みに変わる


■ こんなお悩みありませんか?

  • 「どんなジャンルで発信すればいいかわからない」

  • 「趣味や経験がバラバラで、方向性を決めきれない」

  • 「やりたいことはあるけど、伸びるかどうか不安…」

YouTubeで成果を出すには、“好きなこと”と“求められること”の重なりを見つけることが重要です。
当サービスでは、あなたのこれまでの経験や関心・スキルを丁寧にヒアリングし、方向性の軸を一緒に整理します。


■ ヒアリングで見つかる3つの「軸」

  1. あなた自身の資産(経験・個性・価値観)
     過去の職歴や趣味、得意なことから、唯一無二の強みを明確に。

  2. 市場のニーズ・トレンド
     YouTubeで伸びやすいジャンルや競合調査を踏まえた上で、方向性を客観視。

  3. あなたが継続できるかどうか
     「継続できるか」は成功において最も重要な要素。その観点からも現実的な提案を行います。


■ 完全個別対応だから、深く掘り下げられる

テンプレート的なアドバイスではなく、あなたの背景に合わせた完全オーダーメイドの方向性設計
ヒアリング後には、方向性を言語化した「方向性シート」もお渡しします。今後の企画やブランディングのベースとして活用できます。


■ ヒアリングの進め方

  1. ヒアリングシートで、興味・経験・目標をヒアリング

  2. Zoom(またはチャット)で約60分の個別面談

  3. あなたに合った方向性のご提案


■ こんな方におすすめ

  • 「好きなことを仕事にしたいけど、形にできていない」

  • 「自分の魅力をどう伝えたらいいかわからない」

  • 「始めたあとにブレずに続けられる軸がほしい」


■ まずは、あなたの想いを聞かせてください

「やってみたい」「好きだから伝えたい」——その気持ちが、方向性設計のスタート地点です。
あなたの価値を最大限に活かす道を、一緒に見つけていきましょう。

PAGE TOP